2010年8月8日 第三十三回 毒針

2010年8月8日 第三十三回 毒針 @ワッハ上方小演芸場上方亭



仕事で開演に間に合わずオープニング、レディマウス、井尻貫太郎、金属バットのネタは見られませんでした。


【ネタ】
おにく:コント「本人登場」
→途中からしか見られなかったんですが面白かったです。
 ネタではこの日一番笑った。
 他の人が同じことやってたらふざけんな!って言いたくなるようなネタなのに彼らがやると何か笑えるんですよね〜。


【コーナー】金属バットの10分
フリートーク


【ネタ】
フレンドブレンド:漫才「戦隊もの


バイク川崎バイク:漫談


プロペラ好奇心:コント「女の子に点数を付ける遊び」
→ボケが全部読めてしまいました…。


街裏ぴんく:漫談


山が動く:コント「落語」
→前回観たときとオチが変わっていました。
 面白くなくなったという訳ではないんだけど、結局それか〜と…。


【コーナー】バイク川崎バイク街裏ぴんくの10分
バイク川崎バイクの衣装を着てPMPコールで登場のピンク街裏ピンク。
BKBが街裏の衣装を着るとぶっかぶか。
31才のBKBと25才の街裏という衝撃的事実。
try1次で、頭のBKBコールが長すぎて本ネタ始まった5秒後に不合格w
バイクなんか興味無いBKBの愛車はSUZUKIの原付。
街裏の愛称は「しまぴょん」


【ネタ】
阿修羅:漫才「大脇さんのお葬式」
→つまらないとか下手とかではないんだけど、予定調和感が強いかなと。


ミルキーしげお:コント「不動産」


チョコラチオ:ショートコント「ターミネーター/犬」


酒井孝太:コント「STAND BY おばはん」


ラフ次元:漫才「虫」



トーク
テーマ:バイトの話
大脇。バイト先の社員の言葉の覚え間違いがひどい。
「大脇さんってセカッチですよね〜」と言われ「ポケモンかと思った」と。笑


井尻。ハワイアンジュエリーを売るバイトでのクレーマーの話。
これはめちゃくちゃ笑った。
凄く面白かったです。


おにくの人。ヒヨコの雄雌を仕分けるバイト。
バイトの人数に対してヒヨコが多過ぎることを米をぶちまけた状態で例えるも全く伝わらず。
ヒヨコの鳴き声のうるささは「サマーソニック」笑
サマーソニックっていうフレーズ凄くはまっていました。何回聞いても面白かった!
その後まだ話の続きがあったけど多分嘘です。確実に盛ってました。
でも笑いまくった。


大喜利
フレンドブレンドのツッコミの人がMC。
ボケの人のMCよりましだったけどそれにしても…。
お題は「頭痛にバファリンみたいな言葉を教えて下さい」と「キス、ハグ、エッチみたいな良いながれを教えて下さい」でした。