2010年8月5日 1Hライブ

2010年8月5日 17:30-18:30
1Hライブ@京橋花月



【ネタ】
祇園:コント「家庭教師」
→見たことないネタなのに既視感。
 らしさというよりも設定使い回しな印象で残念。
 櫻井さんの演技がワンパターンなのもなんだかなぁ。


桂三輝:「幸せなら手を叩こう」
→外国人の落語家さんがアコーディオンで歌ネタというだけで既に面白いでしょ!
 落語をネタにした歌が一つあったんですが、元ネタを知っていたらもっと楽しめたのかなぁと。


もう中学生:コント「食べ順」
→ネタ前に「ドラクエの海から陸に上がるとき」「プロアクティブのCM?」など小ネタを五つ程大サービス。
 ネタを見終わってからその理由がわかりました。
 笑いどころが全くわからないまま終わる本ネタ(笑)
 もう中もそれを承知していたようで、そのための小ネタだったんでしょうね。
 そういうの全部ひっくるめて楽しかったです。


ザ・やなせ ふくおか:漫才


フリータイム:漫才
→岡山吉本の方だそうです


プラスマイナス:漫才「イメージゲーム」
→一つ一つのボケは面白いのに全部同じリズムでいちいち一旦流れがとまるので見ていて疲れる。
 もったいないなぁと。
 構成とか見せ方にもう一工夫欲しいネタだと思いました。


くまだまさし


土肥ポン太:よく見る風景
→…………金返せw


後藤秀樹:コント「英語の勉強」


銀シャリ:漫才「アフリカ」
→全然ウケていませんでした。
 私も途中まで銀シャリにしてはイマイチかなぁなんて思っていたんですが、ネタ後半にかけて底抜けに馬鹿馬鹿しくなっていき最終的に大爆笑。
POISON GIRL BANDのモノマネネタを見たときと同じ気持ちになりました。


ミサイルマン:漫才



【感想】
もう中出るのに夏休みなのに客席ガラガラなんて…京橋の運営のやばさを実感しました。