2010年7月11日 UMAI☆UMAI☆UMAI

2010年7月11日 21時〜22時 UMAI☆UMAI☆UMAI @baseよしもと
銀シャリ橋本/スマイル瀬戸/スーパーマラドーナ武智/モストデンジャラストリオウルフ/学天即奥田/クロスバー直撃渡辺


【オープニング】
MC大林が趣旨説明。
大喜利大喜利大喜利の打ち上げで盛り上がり始まった、ただ上手いことを言い合う企画の2回目。
前回ダメ過ぎてMCに回された大林。
前回のキーワードは「ウィンブル丼」*1


【お悩み相談】
開場前アンケートのお悩み相談に答えながら、上手いことを言った回数を競う。


一番上手いと思ったのは橋本の「選挙と掛けまして 戦後の米と解く (その心は) 一票(一俵)が重いです」
一番笑ったのは渡邊の(夏祭りの話題中に橋本に向かって)「はしまきくん!」


大林がMCのくせに上手いこと言い出して、いける時だけいくなんてセコいと責められる流れが2回ほど。
ミスチルネタになった途端急に輝き始めるウルフ。
オープニングで飛ばしすぎてガス欠になる瀬戸。
とにかくダメ過ぎる渡邊。
ハゲネタでいじられて「俺はどうでもよくない?」な奥田。


上手いことは沢山言ってたんですが、乱れ打ち過ぎで正直殆ど忘れました…。



【結果】
1.橋本
2.武智
3.瀬戸
4.奥田
5.ウルフ
6.渡邊


武智と二個差で橋本の優勝。



【感想】
大喜利をさらにゆるくしたようなイベント。
ゆる〜い笑いが好きな方はこのライブを楽しめると思います。
このメンバーはすべることも多いんですが、ウケてもすべってもとにかく楽しい。
ガチな笑いが好きな人には合わないかもしれないですね。


私は、楽しかったけど次回はもう行かなくて良いかなと思いました。


余談ですが、私の書いたアンケートを読んで貰えたのでテンション上がりました。
武智さんから「ちゅーは出来ないけど通話できる」というキャッチコピーのようなありがたいお言葉を頂きました。笑

*1:途中で大林はブル兄と呼ばれていました