2010年7月11日 「うちうちライブ 9回目」

2010年7月11日 19時〜20時55分
「うちうちライブ 9回目」 @ワッハ上方小演芸場上方亭



【オープニング】MC 酒井孝太
最近好きな面白い先輩、たけしさんの話。


【ネタ】
シャイニングスターズ:漫才「総理大臣になりたい」
ゆうきたけし:コント「バレンタイン」


トークシャイニングスターズ×ゆうきたけし
岡ちゃんの話は四コマ漫画に出来そう。
ゆうきが美容室で見た「むしがさん」
ゆうきがゲイ雑誌に執拗に誘われた話。
たけしの小学校の頃の友人の秘密基地の話。
たけしが見た、占い師独特のノリ。*1


【コーナー】風紀委員会
酒井が陰マイクで進行。
誰が和を乱しているか決めるコーナー。*2


【ネタ】
ヒルディーテ:漫才「手を抜いている」
酒井孝太:コント「恋にほぐされたマッサージ師」


トーク】アヒルディーテ×酒井孝太
酒井。奈良の実家のお姉ちゃんの息子が笑いのセンスある。*3
ミーム。カットモデルでの惨事。


【コーナー】NGワードをさけましょう!


【エンディング】



【感想】
ネタは特に印象的なものはなかったです。
たけしさんの占い師の話と、最後のコーナーが凄く面白かったです。

*1:たけしさんの、占い師の笑い方の真似が破壊力抜群の面白さで死ぬほど笑いました。

*2:内輪話を聞かされてどう楽しめば良いのかよくわからなかったけど、そもそもこのイベントのコンセプトが内輪ノリ?だからまぁ文句は言えないよなぁって思いました。

*3:トークとは一切関係無いんですが、コント衣装のスカートのまま椅子に座っていて、男の人なのにちゃんとぴったりと脚を閉じて一切の隙を見せないところに酒井さんの何かしらのこだわりを見た気がします…