2010年7月10日 tryワラb【28】1次予選 16時-

2010年7月10日 tryワラb【28】1次予選 16時-17時
@baseよしもと MC:コマンダンテ



合格だった方のみ


女と男:漫才「女子高生」*1
ツートライブ:漫才「風水」*2
ペロペロキャンデー:漫才「カンニング*3
アーリアン:漫才「競馬のゲーム」*4
守谷日和:コント「キレたらやばいやつ」*5
河井ゆずる:コント「立てこもり犯説得」*6

*1:トップ出番が似合うね。安心して観られます

*2:人気があるんだろうなというのは伝わってきました。うーん、私は笑いどころがよくわからなかったです。面白そうな雰囲気を出すのが上手いだけでネタ自体はそんなでもないかなぁと。

*3:衣装と髪型が無理してる感ありありでそれが気になってしょうがなかったです。ネタは印象に無い

*4:良いネタでした。分かりやすいし、盛り上がりどころがはっきりしてる構成も良い。

*5:面白いんですが2分では物足りなさが残ってしまいますね、このネタは。ダンスのシーンがあって、あれをもっとねちっこくしつこく観ていたいなぁと。

*6:特に面白くもつまらなくもなく、普通でした。