2010年7月4日 OGIRI OGIRI OGIRI (感想)

2010年7月4日 19時〜20時10分
OGIRI OGIRI OGIRI @baseよしもと
出演:モンスターエンジン西森、ジャルジャル後藤、天竺鼠川原、GAG少年楽団福井



フリップ大喜利
ベストテン大喜利
代理演技大喜利*1
アフレコ大喜利


【感想】
人気公演のようなのでどういうイベントなのか気になっていたところ、運良くチケットをいただくことが出来たので行ってみました。


最後のアフレコ大喜利は面白かったです。
ただ、肝心のフリップ大喜利が不発過ぎて物足りなさを感じてしまいました。
私は初めて行ったので、普段もこんなかんじなのか今回がたまたま良くなかったのかはわかりませんが、残念でした。


このイベントは仕切る人がいません。
お題発表の時だけ影マイクで誰かが読んで、後は勝手に答えるスタイル。
ツッコミも後付けも無いので笑いが広がらないのがもったいない気がします。
あえて回答の面白さだけでストイックにやっているのでしょうか。

*1:ヴィジュアル系の格好をした福井登場