2010年7月4日 東京から遊びに来たよ

2010年7月4日 15時
東京から遊びに来たよ @∞ホール大阪



【オープニング】
一組ずつ紹介の時に村本と福田がいれかわるというお馴染みのボケ。
福田の方がちょっとふっくらしてるねと言われ言葉を失うという女子のような反応の福田。
上手いことを言った橋本を過剰に誉めたたえることで潰しにかかる栗山。
鰻にだけやたら厳しい安村。


【コーナー】
ハゲベガス
帽子を被った長澤がでんぐり返りをして、禿げるかどうかを掛けるコーナー*1


パンツベガス
福井がでんぐり返りをして、ズボンがずれるかどうかを掛けるコーナー



【ネタ】
マキシマムパーパーサム:漫才「浦島太郎」
見取り図:漫才「ファッション」
LLR:漫才「映画監督」
ウーマンラッシュアワー:漫才「マクドナルド」


【コーナー】
出題者8人は文字が書かれたブリーフをはき、ドリフのばばんばばんばんばんに合わせてお盆で文字を隠す。
回答者は8文字を繋げて何になるか当てるコーナー。


回答者なのに一緒に踊ってしまう鰻。
盛山のブリーフばかりをガン見して盛山を照れさせるリリー。
お盆の使い方が下手すぎる中川。
斉藤ダンスで撹乱するボケチーム。



【ネタ】
銀シャリ:漫才「旅行」
ジャングルポケット:漫才「桃太郎侍
GAG少年楽団:コント「ここだけの話」
アームストロング:漫才「反射神経を鍛える」


【コーナー】
ジェスチャーしりとり


マッチョジェスチャー


シュールジェスチャー
「お肉大学」「くすぐり初段」など意味不明なお題をジェスチャーで表現して当ててもらうというもの。
お題を遥かに上回る、シュール過ぎる坂本の回答。*2



【感想】
あまり期待していなかったのですが意外と面白かったです。
単純に、行って良かったなと。


細かいことを言うと、マイクのイコライジングがあまり好きではなかったのと、
お題のフリップの字が小さすぎたのが残念でした。

*1:長澤の人間って良いなの踊りに爆笑

*2:めちゃくちゃ面白かった。ポテンシャル凄すぎる