2010年5月15日 ウーマンラッシュアワープラス

10.5.15「ウーマンラッシュアワープラス」@baseよしもと
出演:ウーマンラッシュアワー/LLR



【オープニングトーク】ウーマンのみでトーク
村本が一人で東京に行った時にピンチになった話。
最終的には事なきを得たらしいが、未だにめちゃびびっていた。*1


【ネタ】
ウーマンラッシュアワー:漫才「ファンに電話」
LLR:漫才「東京タワー」


トーク】二組でトーク
東京と大阪の文化の違い。
大阪は面白い男がモテる。
東京は男前、ギター弾ける、スポーツ出来る男がモテる。


芸人になると言った時の周りの反応の違い。
大阪は凄く応援してくれる。
東京は恥ずかしくて言えない。


baseと∞ホールの違い。
∞ホールは、ホールの構造上ウケにくい。
客席がすり鉢状になっているため、客が舞台を上から見下す格好になるのでそれが気持ちにも影響しているらしい。
それを理解した上でのウケるためのコツがあり、そのコツを知っている人と知らない人とではウケ方がかなり違うのではという福田の持論。*2


東京と大阪のお笑いライブの違い。
大阪は音楽イベントに芸人が出たりすることは無い。
お酒を飲みながらトークしたりするイベントも無い。
アンダーグラウンドの聖地・ロフトの話。



【感想】
凄く面白かったということは覚えているんですが、1ヶ月半も前のことなのでトークの中身を殆ど忘れてしまいました。
お互いのいじり方をよく分かっているようで、楽しく観ることが出来ました。

*1:大阪にいる中川に電話して助けを求めたという話には、そこで相方をチョイスするんだと少し驚いた。本当に仲良いんですね

*2:初めて∞ホールに立った際に他のハコとウケ方が違うので自分で客席に座ってみて、発見したらしい