青田買いライブ 2010年5月2日

2010/5/2(日)10:00-
青田買いライブ @ルミネtheよしもと


MCはんにゃ

ニューヨーク:漫才「今朝考えてきたネタ」

いぬ:コント「サンタクロース」*1

井下好井:漫才

ハンマミーヤ:コント「師匠と弟子」
*2

天狗:漫才(内容失念)*3

トンファー:漫才「隣の部屋の女の子」*4

ブレーメン:ショートコント

はんにゃ:ショートコント(形態模写的なやつ)

エリートヤンキー:漫才「映画デート」

オオカミ少年:コント(内容失念)

山田カントリー:漫才(内容失念)

囲碁将棋:漫才「J-WALK」

セブンbyセブン:コント「マイナー」

マヂカルラブリー:漫才「卵焼き」*5

シューレスジョー:コント「ジンバブエ語講座」*6

クレオパトラ:コント「悩み多き少年」*7



【感想】
帰る時に子供が「はんにゃの前のやつが面白かった!」と言っていて嬉しかった。

*1:右の人がアメデオ時代の大河原に似ている気がした

*2:最近こういうコントをやる人が少ないから調度良いと思った。面白かったしウケていた

*3:朝からこのギトギト感はきついなーと思いながらも最終的にはめちゃくちゃ面白かった。最高に笑った。何のネタだったか忘れてしまったが…

*4:このネタは何度見ても面白いね

*5:個人的にはめちゃくちゃ面白かったが会場のウケはいまいち

*6:安心と信頼のシューレス。良いネタ

*7:やろうとしてることが面白そうなのは分かるが、ボケ数が少ない上に一つ一つのボケが弱いので笑い足りずに消化不良で終わる