2010年5月5日 実家男子〜我々は断じてパラサイトではない!〜

2010/5/5 15:00 @神保町花月
神保町トーク 実家男子〜我々は断じてパラサイトではない!〜
ポテト少年団菊池、ライス、ジューシーズ赤羽、ジューシーズ児玉、囲碁将棋根建、かたつむり林、ブレーメン

トークネタバレあり


覚えているものを書いたら非常に偏ってしまいましたがご了承下さいませ…。



・林「両親が別居してるので実家が二つあります」
・林。免許の更新があるのでその前にはりきって関町母の美容室でパンチパーマをあてたが出来上がった写真はただの坊主にしか見えなかった
・林妹はYouTubeでネタを見て感想を言ってくる


・関町父はペンギン
・関町宅は団地とマンションの中間ぐらい→ダンション
・関町が出かける時に必ずベランダから見送る母→しかしその奥で包丁の音がしているため見送っているのは亡霊説→奥でお父さんが自分の餌のいわしを包丁で捌いている説
・関町がホモといじられる回のシチサンライブを親がを見にきていた→家に帰ると検索履歴に「関町 ホモ」「関町 ゲイ」
・関町父はホテルで働いている→ペンギンホテル


・田所家はお笑いに興味が無いが単独には来てくれる、しかも7人ぐらい
・楽屋に挨拶に来てモジモジしている田所父→いつの間にか関町ファンになっていた田所父、関町にサインをねだる「君、なかなか面白いと思うよ」→恥ずかしくて思春期のような態度をとってしまう仁
・親からは「じんぼっちゃん」と呼ばれる仁
・一日仕事が無い日は肩身が狭いので仕事に行くふりをして朝から晩までスロットに行くため、毎日毎日仕事と思っている親に物凄く労われる仁
・逆に岡部母は「今日仕事休みなの?じゃあ一緒にスロット行けるね♪」


・根建家は昔、めちゃくちゃでかい白い犬を屋上で飼っていた
・初めて遊びに来た友達が「太一くんの家ってシロクマ飼ってるの?」
・小学校の創立20周年記念で人文字を作って航空写真を撮った際、周囲の建物の屋上に謎の白くてでかい物体が写り込んでおり話題になった
・岡部「文田さんから聞いたんですけど、太一くんの親はインディアンなんですよね?」
・根建が物心ついた時に、昔からキッチンに貼ってある紙を何気なく見ると「子供をインディアンとして育てる10ヶ条」が書いてあった
・しかしその中身は、「外で遊ばせると太陽のように明るい子になる」、「寛大な心で接することで沢山の友達に恵まれる」など、インディアンを参考にした子育て方法だったのでインディアンとして育てたかった訳ではないことが分かり一安心
・その後昔のアルバムを見るとやたら羽根が沢山ついた服を着せられていてやっぱりインディアンにさせたかったんだ!
・最近はインディアンと言ったらだめになったらしい→「僕アメリカ先住民として育てられたんです」
・芸人をやることに表面上では反対しているが、チケットぴあのサイトで囲碁将棋で検索をかけてスケジュールを把握している根建父→朝9時頃家で寝ていると「今日青田買いだろ」と起こしてくれる


・自己紹介「長男、次男、三男、ミニチュアダックス、岡部です!」「ミニチュアダックスのレイくんていうんです」「(林に向かって)お前んちもいるよな、パグの」「去年死んだよ」「……!」*1
・岡部宅は横浜市だがすぐ隣が川崎市→境目と思われる所で「よーこはま市、川崎市♪」と境界線を跨ぐ遊びをしていた→お引っ越しギャグの由来
・岡部母はキャバクラ嬢みたいなババア
・岡部にドッキリを仕掛けるために関根がライブの一週間前に岡部母に出演を依頼すると、スケジュールの確認より先に「ダイエット間に合うかしら〜」
マイクロダイエットと間違えてミラクルダイエットを7万で購入した岡部母、ため息をつきながらビールをグビグビ飲む
・岡部「てるが最近、」(てるって誰だよとざわつく)「あ、一番下の弟がてるなんですけど、それであずさちゃんがいるんで、」(あずさちゃんて誰だよ)「あ、てるの彼女があずさちゃんて言うんですけど」*2→弟の彼女が一緒に住んでいて洗濯とか嫌いなだらしない母のかわりに家事をやってくれている
・こりゃめでてーなの人のお兄さんが埼玉のエル・エー・カーズというアメ車屋さんで車を買った→岡部の父が埼玉でアメ車屋を経営している話をすると、こりゃめの人が「それどこだよ!」となると思って「それエル・エー・カーズだろ?」と言ったのに「あぁ、そうです」となってしまった
・(関根父の仕事場の話で)岡部「ビリヤード台があるんですよ」関根「ビリヤード台じゃなくて作業台だよ」岡部「真っ青な緑のビリヤード台が」「真っ青な緑って何だよ!」



感想
大変面白かったです。
司会の菊地さんの話だけやたらと重くて暗くて笑えなかったのが気がかりでしたが・・・。

*1:この時の顔が糞面白かったです

*2:喋りの構成が全く出来ない岡部w