2013年8月9日 金属バットスーパープレーン単独ライブ

2013年8月9日 18:30〜

金属バットスーパープレーン単独ライブ @大阪城ホール コンベンションホール


OPVTR 不治ゲルゲ
漫才:パンクしないタイヤ
漫才:料理
大喜利 チェクサロイド (声の出演 ちぇく田)
漫才:選挙の投票率を100%に
金属バットのタバコ休憩の間、シアター稲葉(ストレンジサニィシアター)と川田(積み木)のトーク
ボツ作品いろいろ
漫才:全部一撃でボケて殺したれみたいなスタンスを笑いの正義と思ってやってきたが、どうやら世の中ではでは気さくに喋りやすい人=面白い人のようだ



【感想】
2012年に見た100本以上のお笑いライブの中でベストを決めるとしたら、間違いなく金属バットの単独ライブでした。
あの、どこからどう見てもやる気のなかった金属がライブを主催するなんて、しかも単独ライブだなんていったいどんな風の吹き回しだ!?と、開催が決まった時点で相当に期待値が跳ね上がっていた上で、そんな期待なんてゆうに飛び越えるほどの素晴らしいネタの数数を見せてくれたのが2012年。


そんな去年の感動があったので今年も当然見に行くことにしたんですが、今回は残念なことにどのネタもいまいちでした…。
ネタがいまいちだと途端に他のことも悪く見えてしまうもんで、普段はゆるさこそが彼らの魅力と思っているのに、大喜利コーナーがあまりにもゆるすぎて早く終わればいいのにと少し思ってしまった。
もし来年また単独があったら懲りずに2012の伝説の再来を期待して私は見に行ってしまうのかなー。