2013年2月11日 スーパー千鳥パーティー

2013年2月11日 19:00
スーパー千鳥パーティー @ルミネtheよしもと
出演:千鳥大悟、南海キャンディーズ山里、ダイアン、とろサーモン、コウタシャイニング(中山功太)、ネゴシックス


ノブが脳の病気で一週間入院することになったとのことで急遽トークライブに。
8割埋まっている客席を見て、チケットの払い戻しも出来るのに帰らずに見て下さってありがとうございますと大悟が言うと、そのことを知らなかったお客さんが多数いたようで客席がざわついていました。
それを見た演者の顔もひきつっていて、ルミネのライブ運営は杜撰だなと思いました。
私は内容が変わってもこのメンバーなら当然面白いだろうから払い戻さなくていいやとライブ前は思ったんですが、終わってから考えると観る価値のないライブでした。
トークライブ中、舞台上がずーっと探り探りなかんじで煮え切らない空気が続いて辛かったです。
決してお客さんが冷たい訳では無く皆笑いたいのに。
功太さんの酷さが特に目立ちましたけど、それは話題が終わった後に次を切り出すのが殆ど功太さんだったからさらに酷くなったのであって、そこを察して他の人が前に出てどうにかしてくれるということがなかったのが非常に残念でした。
ノブがいなくなって、ノブの偉大さが改めて分かったとかそんなポジティブに捉えられるレベルでは決してなかったと思います。
このメンバーのライブを見てこんな感想書きたくなかったです。