2012年4月30日 5upピンネタNo.1グランプリ

2012年4月30日 15:00〜16:50
5upピンネタNo.1グランプリ 5upよしもと
MC河合ゆずる


【ルール】
・3ブロックに別れてネタ披露
・各ブロック一番面白かった一組に投票
・勝ち上がった3組がもう一本ネタを披露し、最も面白かった人に投票


【ネタ】
小森園ひろし:コント:合格発表
バイク川崎バイク:漫談:ネタ練習
三浦マイルド:コント:ハゲがモテる時代
森本大百科:フリップ:桃太郎
しげかず:コント:初デート
やまだひろあき:ギャグ:総菜屋


守谷日和:コント:阪神どこいった
おいでやす小田:コント:料理番組でよくある
矢野号:コント:川中島の戦い
いなだなおき:フリップ:言い返す言葉
斉藤紳士:コント:相談天国
ポイズン反町:mixiのイイネ!機能


酒井孝太:コント:強がり迷子
ハクション中西:恋愛教室
稲垣昌秋:カイジで限定モノマネ
中山女子短期大学:お正月によく流れている音楽
粗品:コント:デケデンデンデンやなしに
ヒューマン中村:フリップ:競合校


【決勝戦
ポイズン反町:フリップ:J-POPが死んだ理由
ハクション中西:コント:マジシャン
森本大百科:コント:遭難


優勝:ハクション中西


【感想】
とにかく河合ゆずるのMCが素晴らしかった。
こんな上手なMCを見てしまったら他の芸人では満足できなくなっちゃうから困ります。
ゴールデンウィークということで、客席は満員。
あまり先入観のなさそうな客層だったのが良かったです。
中西さんは4月の単独ライブのネタから2本。圧倒的なウケ方で文句なしの優勝。
終演後に降りた幕の向こうの舞台から拍手が聞こえてきたのがなんだか良かったです。