2011年12月20日 渋谷ばちーんんんチャレンジ1−⑫

2011年12月20日 21:00〜22:15
渋谷ばちーんんんチャレンジ1−⑫シアターD
MC:ソラシド


【ネタ】
インクライン:漫才:クレーム対応
はんぺん:家政婦の三田の相談コーナー
中村祥司:身近に行われている無駄な自己アピール
ぐりんさむ:漫談:自慢
ファットボーイ:コント:子供のヒーロー
大平:コント :カウンセリング
まえうしろ:漫才:レディガガ
コトマザイ:コント:進路相談
ラストフレンド:漫才:○○かワニか
デカもんじゃ:漫才:ダルマさんが転んだ
中川さとみ:離婚体操
イイかげん:漫才:女の子へのプレゼント
わびさび:漫才
ニトントラック:コント:整骨院
パドリング:コント:課長


プラチナオヤブン:漫才:プロポーズ
ニーナミ:コント:ペットを助ける
森シュンスケ:コント:UFOの中で目を覚ました主婦
ヨコハマホームラン:コント:お見舞い
ジュリック:コント:ベッドのサイズ
にひきおおかみ:漫才:自衛隊
モッシュティッシュペットボトルズ:コント:カレー強盗
はないちもんめ:漫才:新妻がやりたい
蓮華:漫才:料理
まつばら万吉夫 :コント:明日のジョー
アルパピーナ:漫才:色んな番長
昼メシくん:コント:精神病
水面:漫才:電車でケータイで喋っている人を注意する
狂犬マルチーズ:コント:犯人の立てこもり場所に突入


【エンディング】
アルパピーナの可愛い方が女の子に見える本坊さん。「エライ可愛い」「ハタチ?いけるやん」「チチあんのけ?」w
にひきおおかみの元自衛隊に食いつく軍ヲタの本坊さんw


【感想】
二度と行くまいと心に誓った筈のばちチャレに行ってしまいました。
ショートネタとして作った1分ネタならまだしも、本ネタを無理くり1分におさめたようなものにお金を払い時間を割く価値は無いなと思っていたのですが。
THE MANZAI決勝でのネタがどれもあまりにも想定内というかサプライズの無い内容だったので、もう新しい笑いは生まれていないのか?とふと疑問に思い、一番新しい人たちがいそうなこのライブに来てみました。
結果、ネタで気になるものは無し。残念。
ただ、ソラシドのMCが素敵だったので行って良かったなとは思いました。
ネタをやりやすい環境を作ってあげようという演者への気遣いたっぷりのOPMC、なるべく多くの芸人にチャンスを回してあげようとしていたエンディング、素敵でした。


ソラシド、東京に出てきて、そして無限大というピラミッドの中でバリバリの現役としてネタでバトルして、大阪でよくわからない舞台ですっくないお客さんの前で漫才していた頃よりよっぽど良い環境じゃないかと客としては思いました。