2011年9月12日 spark!

2011年9月12日 19:00〜
spark! @シアターミラク


【OP】キングオブコメディ高橋、鬼ヶ島、ニッケルバック、浅沼氏(元鬼ヶ島・現TBSラジオ社員)


【ネタ】
敏感ファイル:漫才:巻き舌ダイエット
イシクラノオノ:コント:未亡人
ドリーマーズ:漫才:脂肪
S×L:漫才:西部劇
ジプシーダンス:コント:いやがらせ
シンデレラ:漫才:茂木クイズ
ザンゼンジ:コント:海外での日本人
ワルステルダム:コント:ひきこもり
本田兄妹:漫才
巨匠:コント:バイト先のおばちゃんをほめる
ダメジン:漫才:Pと寝る
ニッチェ:コント:社食
ブルーセレブ:漫才:初デートの場所
阿佐ヶ谷姉妹:in大阪
いけだてつや:コント:シンデレラ
ニッケルバック:コント:お医者さんごっこ
鬼ヶ島:コント:居眠り


【コーナー】瞬発力


【エンディング】


【感想】
鬼ヶ島のネタがとても面白かったです。
腹が捩れる程笑った。
そしてイシクラノオノも良かった。
いまいちだったトライアングル以来彼らのことを気にしなくなってしまっていたけれどやはりなるべく見に行くようにしなきゃなと思い直しました。
東京は妙に小器用な人ばっかりでああいう荒削りなコントやる人がなかなかいない。
ドリーマーズは普段ツッコミで笑いを取るネタが多い印象ですが今日のネタはボケで笑いを取るタイプ。
とやさんが狂ってるなぁ。
しかもその狂ったボケをベースに話をすすめてしまうあたりのセンスが好き。
終わり方が尻つぼみだったのと単純にネタ時間が短かったのが残念。