2011年7月11日 spark

2011年7月11日 18:30〜20:30
spark @シアターミラク


【オープニング】エレファントジョンニッケルバック
・渡辺約1ヶ月ぶりの舞台
・渡辺のご親族のお葬式でボケ倒す森枝
・5000円払ったんだから元をとらないと!と通夜後の会食で出たお寿司でフードファイトを始める加藤
おぎやはぎの矢作に付けてもらった芸名理解構造をやめ、本名の早田に戻す
・理解構造を加藤に襲名させる


【ネタ】
敏感ファイル:漫才:ペットを飼う
風人雷人:コント:殺人鬼先生
ドリーマーズ:漫才:チンゲンサイ
ピテカントロプス:コント:宝くじ
ブルーセレブ:漫才:内間の紹介
ザンゼンジ:コント:ナンパ
エレファントジョン:漫才:部活
ダメジン:漫才:パチンコ屋と服屋


【コーナー】即興コント対決
AチームBチームにわかれて即興コント。
設定、配役、オチゼリフはくじ引きにて事前に決定。
勉強不足で申し訳ないと前置きした上で、誰一人として名前も先輩なのか後輩なのかもわからないゲスト2丁拳銃は「大丈夫ですか?!」「本当に大丈夫ですか?!」を繰り返す。
これでハードルが低くなったおかげでぐだぐだではあったものの両チームともなかなか楽しんで見ることが出来ました。
Bチームは病院の設定で、小堀が医者、修二がナース、坂本が患者、あやのが患者の親族、早田が野球選手。
坂本のツッコミが漫才時とかわらずばしばし決まっていて気持ち良かったです。
これだけ書いても意味わからないけど「普通ここで止めるだろ!」「川相的なやつー!」「球を殺すと俺を殺すがかかってるのか?!」などなど。


【ネタ】
シンデレラ:漫才:大泥棒
イシクラノオノ:コント:甲子園
ピーナッツパン:コント:二次会の幹事
本田兄妹:漫才:だだをこねる
ニッケルバック:コント:旅館
2丁拳銃:漫才:チョコレートパフェ
田上よしえ:コント:鈴木


【感想】
前日THE MANZAI2回戦で漫才を見すぎてしまいバランスがおかしくなったのを中和すべくスパークに行ってみました。
疲れていたせいでよくわからないネタの時物凄く眠かった。
何故こんなコンディションの良くない時にまで行っても行かなくても良いようなライブに行ってしまうのか、依存症かしらとたまに少し怖くなる。
ネタはザンゼンジがだんとつでウケていました。