2011年7月3日 GAG少年楽団コントライブ ビーグルフォート

2011年7月3日 18:00〜19:10
GAG少年楽団コントライブ ビーグルフォート @シアターモリエール


・帰郷
・出産
・先輩
・野球部の青春
・名物おじさん
マンガ喫茶
・衝撃の事実


【感想】
私、GAGのネタを特別好きだと思ったことがなかったので普段なら行かなかったと思います。
ただアフタートークライブにどうしても行きたくて、コントライブも見ておいた方がトークも楽しめるだろうな、ぐらいの感じで行ってみました。
そんな訳で行く前は楽しめるかしらと少し心配していたものの、ネタの一本一本はもちろんのことライブ全体の出来がとてもよく、非常に満足度の高い良質な舞台で良かったです。
私のようなファンでない人を笑わせて満足させるというのはきっと凄いことやと思います。
これが2000円で見られるなら普段の適当なライブに同額かそれ以上払っているのが馬鹿らしく思えてきますね。
初めて彼らのネタをじっくり見て、あんなにツッコミの上手い宮戸がコント中一切つっこまないどころか大オチをやったりしていてもったいないというか贅沢と言うか何だかそんな感想を持ってしまいました。
以前宮戸が「GAG少年楽団のプレイヤーとしてやっていくと決めたから仕切りは諦めた」と話していたのを思い出して何となく腑に落ちたように感じました。