2011年4月20日 ブレーメンライブ道

2011年4月20日 21:45〜22:55
ブレーメンライブ道 @無限大ホール
出演:ブレーメンサカイストデンペーコンマニセンチ竹永、ふくろとじ、
ロシアンモンキーグランジ大、五明、マキシマムパーパーサム長澤
ミルククラウンLLR長崎亭キヨちゃんぽんセブンbyセブンイシバシハザマ
ライス田所、囲碁将棋、エリートヤンキー畑中しんじろう
ゆったり感、若月亮、山田カントリー浅井、えんにち
かたつむり、オバアチャン、ガリバートンネル佐助、少年少女
メルヘン倶楽部たくちゃん、トレンディエンジェル、はんにゃ川島
インポッシブル、ぬりえ市川、2700常道、山椒魚水牛、豊岡ノリト、DH億
タモンズ、チョコレートプラネット、トンファー小浜、南国姉妹国場、その他多数


【記者会見まとめ】
他芸人からの質問に答えるコーナー
・関根は芸人を辞め、岡部は続ける
・解散を切り出したのは1月末の、単独ライブに向けての一回目の打ち合わせの時
・喧嘩別れではない
・揉めはしたものの、今は仲良し
・岡部はしばらくはピンでやる
・芸名の最有力候補は「岡部ナイスパス」※翌日ブレーメン岡部に変更
・新しく組むために色んな所に声をかけている
・ピースに声を掛けたが、又吉さんから「綾部がだめって言うと思う」と断られた
・しずるにも声を掛けたが、最近人気が下降気味のため、岡部が一度持ち帰って再検討している状態(笑)
・その他候補ははんにゃ、フルーツポンチ、オリエンタルラジオ
・関根は実家の障子屋を継ぐかどうかで家族会議が行われたがその枠は空いていないという結論に
・関根が芸人を辞めるのを一番強く引き止めたのは2700八十島
・八十島はライブ会場には不在(パチンコに行っているため)
・どこかの居酒屋店員のように戻ってくるということはない
・単独ライブへの志気が下がるといけないからたかしには内緒にしておいてほしいと斉藤さんから頼まれていたのに単独当日の出番直前に岡部が川口とちょけている時にうっかり口走ってしまいばれた
・スターにはもっとちゃんとしたツッコミが必要だった、持て余していたと岡部(スターと関根、どちらと漫才をやる方が楽しかったかと聞かれて)


【ネタ】各々が一番好きなネタをやる。
スターの好きなネタ:あっち向いてホイ
岡部の好きなネタ:10回クイズ
関根の好きなネタ:ズーパーティ


【他芸人からのリクエストネタ披露】
・USO
・誰やねんどこやねん
・紅
・弾き語り


【エンディング】
そっくりさん大集合。
スターのカモンいい加減にしろに客席からいい加減にしろ!と言って終了。
舞台中央の台にサングラスを置き立ち去るスター。


感想は、割愛。