2011年4月10日 サードチャレンジ二回目

2011年4月10日 11:30〜12:30
サードチャレンジ @5upよしもと
MC:ポラロイドマガジン


以下、メモしたもののみ。
【漫才ブロック】
エンジョイパンダ:おまえの方が凄い
どんぐり兄弟:替え歌
回転ハッスル:冷蔵庫(合格)
がっき〜:ナントスイチョウケンを無駄なことに使う/世紀末あるある
タートルデッパ:ホームシアター
蝉時雨:さぼる生徒を怒る(不合格)
サイボーグ:映画
十手リンジン:転校生
シャイニングスターズ:腹痛の友人を助ける(合格)
オールドファッション:出待ちの対応
ケインズ:彼女(不合格)
ブランチ:告白
もちパン(不合格)
にほんしゅ:板東英字(合格)
ボンボンヤサゴナボン:頭わるぞう(合格)
しげかず:作文を読む人
レディマウス:道案内
山田ひろあき:ギャグ100連発
とりあえずなつみ:としちゃん売りの少女
うええだまさゆき:宿題のポスター〜薬物乱用防止編〜


【感想】
しげかずが気になりました。
前から気にはなっていたけどこの日改めて気になった。
気になる存在。
十手リンジンの漫才は迷いが見られるように感じた。
置きにいっているような、まぁオーディションなんだからそりゃあ受かりたくて当然なんだろうけれど、やりたい漫才、受かるための漫才、考え方は人それぞれですが一致しているに越したことはないと思うので。
もっとぶっとんだわけわからんトランスみたいな漫才をやってほしいと個人的には思うのですが、きっとアンケートなんかには速すぎて理解出来ないところがあったとか書かれてしまうのだろうなぁ。
彼らに関しては理解出来なくても良いのであのテンションとはちゃめちゃな展開と楽しげな感じを最大限楽しみたいと思ってしまう。
じじいばばあを置いてけぼりにするような漫才があっても良いのよ。
M-1も終わったんだし。


シャイニングスターズとにほんしゅはだんとつでウケていた。
ボンボンも爆発的にウケてはいたもののピークがネタの前半だったため見終わった後にその感覚があまりあとをひかないのがもったいないと思った。