2011年3月21日 トレンディエンジェルVSブレーメン単独ライブ 輝

2011年3月21日 19:30〜21:00
トレンディエンジェルVSブレーメン単独ライブ 輝 @シアターモリエール



【オープニング】
MC:かたつむり林
林の呼び込みで関根、たかし、岡部の順にレスラーの格好とポーズで登場。
斉藤さんのみ女子高生。
戦いはやめようという岡部の提案(たどたどしくて段取り見え見えw)から、今回は対戦形式をとらないことに。(震災を受けての吉本の方針だと思われます。)



【ネタ】
トレンディエンジェル:漫才:スタバのCM
ブレーメン:漫才:日本昔話
トレンディエンジェル:コント:twitter
ブレーメン:コント:卒業(関根弾き語り「鞄の中は君でいっぱい」/リズムネタ「トゥルリーランド」)


【コーナー】即興トリオ漫才
お互いに刺客を送り込み、ありネタがどのようにかわるか楽しむ企画
ブレーメン+南国姉妹国場:漫才:10回クイズ
トレンディエンジェル+ザパンチ浜崎:漫才:キス


【ネタ】
ブレーメン:漫才:笑っていいとも
トレンディエンジェル:漫才:芸人をやめたら


【エンディング】
サザエさんのくだりを林含めた5人でやって終わり。



【感想】
凄く楽しくてそして面白かったです。
ここ最近見たライブの中ではだんとつで良かった。
改めてブレーメンが好きだと思いました。
ブレーメンを好きで良かったなぁって幸せな気持ちになりました。



※※以下ネタバレあり※※















リズムネタは、「新しく始めるバイト先のダンスを練習」という設定で始めたのが、最悪失敗しても言い訳出来るようになってたのがずるいと思ったw良いけど。
テンポが速くて理解が追いつかないところがあったりとまだまだ詰める余地ありとは思いましたが、
しかしブレーメンのリズムネタは世(東京吉本若手ファンという狭い世界ではあるが)から求められているような感じがする(ファンゆえの勘違いの可能性もあるが)ので、また一つ新しいパターンが生まれてわくわくしています。
もちろん関根は学ランを脱ぎ捨てあの衣装。




即興トリオ漫才、笑ったー!
ブレーメンの漫才ってスターの行動に対して岡部が慌てたり焦ったりしてハプニング感を出すっていうパターンがよくありますが
このネタでは国場に対してマジ焦りする岡部がおかしくてしょうがなかったです。


スター「最近買った靴、ベンツ」
国場「最近気になるもの……地デジカ

岡部「10回クイズって知ってる?」
スター「知らないな、逆に訊くけど、10回クイズの方は俺のこと知ってるのか?」
国場「10回クイズも知らないし10回クイズが関根さんのことを知ってるかどうかも知らないです」

岡部「じゃあさ、ピザって10回言ってみて」
スターと国場のどちらが言うかジャンケンで決めることに
スター「最初はパーティ!次の日パーティー!」
国場「4日目お盆」www
国場がやることに。
国場「ピザピザピザ…」
岡部「じゃあここは?」
国場「…サンフランシスコ」

岡部「福沢諭吉って10回言って」
スター「福沢諭吉福沢諭吉…」
岡部「じゃあ1万円札の人は?」
スター「三年待ってくれ、俺がなってみせる!」
国場、拍手
国場「三年後が楽しみですね」
岡部「こいつこれ言い出してもう三年以上経つけどなってねぇんだよ」