2011年3月20日 超若手紅白漫才合戦

2011年3月20日 18:00〜20:45
超若手紅白漫才合戦 @シアターD
MC:トンファー




遅れて入ったのでオープニングと最初の対戦は見られませんでした。
対戦の組み合わせは、間違っているかもしれないです。



【ルール】
・紅組(女性)と白組(男性)で対決
・紅組のコンビは対戦相手を指名し、ネタの尺を2分、3分、4分から指定できる
・指名された白組のコンビは先攻・後攻を選べる
・勝敗の判定は、小浜の携帯に入っている笑い声の大きさを判定出来るアプリw



【結果】
かるがも 対 ボーイフレンド
ボーイフレンドの勝利


まえうしろ 対 ヒダリウマ
まえうしろ:漫才:RKB1/48
ヒダリウマ:漫才:プロポーズ
まえうしろの勝利


TEAM BANANA 対 田畑藤本
TEAM BANANA:漫才:デートの練習
田畑藤本:漫才:勇者
TEAM BANANAの勝利


フラッパー☆ 対 ともくんとしんぺい
フラッパー:漫才:シンデレラがやりたい
ともくんとしんぺい:漫才:結婚式
フラッパー☆の勝利


あげは 対 笑鷺
あげは:漫才:アイドルになりたい
笑鷺:漫才:内容失念
笑鷺の勝利


KBBY 対 笑鷺
KBBY:漫才:下ネタ
笑鷺:漫才:内容失念
笑鷺の勝利


スパイク 対 マンキンタン
スパイク:漫才:喧嘩がしたい
マンキンタン:漫才:相撲の祝賀会
同点のためジャンケンで決着→スパイクの勝利


メメ 対 あわよくば
メメ:漫才:ジャンケングリコ/10回クイズ
あわよくば:漫才:透明人間
あわよくばの勝利


スパイク 対 ダイタク
スパイク:漫才:内容失念
ダイタク:漫才:双子をカミングアウトするタイミング
ダイタクの勝利


TEAM BANANA 対 あわよくば
TEAM BANANA:漫才:母の日
あわよくば:漫才:内容失念
あわよくばの勝利


フラッパー☆ 対 笑鷺
フラッパー☆:漫才:サンタクロースがやりたい
笑鷺:漫才:内容失念
笑鷺の勝利


まえうしろ 対 ボーイフレンド
まえうしろ:漫才:アヴリル
ボーイフレンド:漫才:モデル
ボーイフレンドの勝利


総合結果 白組の勝ち



【感想】
あーちゃんの仕切りとツッコミを堪能しにいってきました。
素敵でした。
些細なことでも見逃さず拾って的確につっこんで広げてくれる人が常に隣にいる小浜さんは幸せ者ですねぇ。


ネタはまえうしろが面白かったです。二本とも。
前に見たときに、良いなぁと思っていて、今日も良かった。
彼女らは言っちゃ悪いですが、漫才は下手くそです。
だけど、そんなのどうでも良く十分面白い。
いかにも「今ボケましたよ」っていうのじゃなく、なんだかおっかしいっていうタイプ。
私はそういうのわりと好きなので。


TEAM BANANAは初めて見ましたが、苦手でした。
漫才は上手いし、面白くない訳ではないのだけど、ネタの構成の仕方も話題の選び方もテンポもテンションも、私の好みではないです。


田畑藤本の勇者のネタ、面白かったです。良いネタ。


フラッパーは、面白いけど見ていて疲れる。
一日二フラッパーは正直きつい。


苦笑いしかできないはずのともくんとしんぺいのネタで、なんと今回は大いに笑ってしまいました。
中途半端なキャラ漫才は嫌いだけど真剣な茶番は大好きなのです。。
ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、予感はしてたけどやっぱりそうなっちゃうのかーっていうオチも、腹抱えて笑いました。


マンキンタン、前に見た時に良いなぁと思っていたのだけど今回のネタはいまいち。



総じての感想は、いかにも若手!というかんじのテンション高い人が多く、わちゃわちゃしたのがあまり得意でない私はとっても疲れました。