2012年1月29日 若武者第十六陣

2012年1月29日 16:00〜18:00
若武者第十六陣 @新宿バイタス


【オープニング】MC:エルシャラカーニ


【ネタ】
ジャウー:漫才:焼き肉食べ放題
黒蟻:コント:超犯罪
ウエストランド:漫才:ファミレス
浜口浜村:漫才:チョップ
ねじ:コント:ヒーロー


【中MC】エルシャラカーニ


【ネタ】
イシクラノオノ:漫才:ボウリング
ドリーマーズ:漫才:こたつを出す
ツィンテル:コント:今会いに行きまくります
ラブレターズ:コント:合唱
ピテカントロプス:コント:トイレの後の手洗い


【ゲストネタ】
ジンカーズ:コント:結婚相談所
かもめんたる:コント:先祖


【コーナー】
絵力伝言ゲーム


【結果】
1.ピテカントロプス 50p
2.ツィンテル 45p
3.浜口浜村 38p
4.ねじ 31p
5.イシクラノオノ 27p


【感想】
ドリーマーズが好きで見に行ってるんですが今回はネタが終わった時点で残留は厳しいだろうなーというウケだったので落ちたのもしょうがないかなと。
今回私が一番笑ったのはイシクラノオノの漫才でした。
本当に何回も何回も見てるネタで、いい加減飽きそうなものなんですが、また大爆笑しちゃった。
笑ってる人は大笑いだけどそれ以外は全然笑ってないみたいな局地的なウケ方だったので6位という順位は妥当かな。
毎回下位であることを嘆いて「いい加減僕たちのことを好きになってください」と小野さんw


ジグザグジギーABCお笑いグランプリで大阪に行っている間にピテカントロプスが初優勝。
中村さんの今年の目標が「お笑いライブシーンである程度の地位を築く(うしろシティさんくらい)」であることを、お正月のバカ爆で暴露されていたけれど、順調過ぎるくらい順調ですね。


ネタ以外だと、ジンカーズの活動休止いじりが面白かったです。
単独のチケットの売れ行きが悪いから休止すると言って客寄せをする算段で、どうせ1、2ヶ月で戻ってくるんやろ?と言う清和さん。
ジンカーズが返答を濁していると「半年は戻ってこれないんだよね?」「しがらみがあって…」と、言っちゃだめなことをペラペラと喋る槙尾さんw
馬場「だから槙尾さんには言うべきじゃなかった」
そこから、かもめんたる単独のチケットを売るために槙尾は何をやるのか?とむちゃぶりに。
いじれる人がいる場での槙尾さんの輝きったらないですね。愛すべきキャラだなぁ。