2011年6月25日 〜6事務所合同大喜利ライブ〜『学校では教えてくれない答え方LIVE予選〜第一回予備校〜』

2011年6月25日 18:30〜21:00
〜6事務所合同大喜利ライブ〜『学校では教えてくれない答え方LIVE予選〜第一回予備校〜』 @新宿ハイジアV-1


MC:火災報知器
出演:阿見201(デコボコ団)、荒川区民、新井健央(イタズランチョコレート)、
井上純一(山マウンテン)、岩間よいこ、おもしろお、カープファン、
カープファン2号、科学研究部部長、梶田ガクシ、かみのザ・カミノ
河村徳人、神戸(ごまピエロ)、ガンジー(ボーダーライン)、キャッチャー中澤、
久保田星希、ゲンガー川谷、小城尚也、小島夢之介(イタズランチョコレート)
佐々木賢悟(まぁねまぁね。)、しーた、シケ、清水狸、鈴木祐介(けつばん)、
関根、薗田(ガロイン)、谷脇太郎(ティラノサウルス)、ちはるちゃん(ビッグタスク)
寺田寛明、寺田啓祐、戸所佑太(まぁねまぁね。)、友納健人(ごまピエロ)、虎猫、
ナイスチョイス鈴木、永吉英一(ブロッケン)、中川健太郎ティラノサウルス)、
中里(黒猫の背中)、中西健太郎、中畑(黒猫の背中)、なっちゃん
二階堂旅人
ねんねんひよしなかよし)、野崎輝彦(東洋ライフシステムズ)、
浜口(浜口浜村)、浜村(浜口浜村)、冬の鬼、マーティンルーサーキング小寺、
松元美憲(ビッグタスク)、丸山れいや、水田匠生、道野巧(ライオンズ)、
宮城貴史(ピーマンヘッド)、山田チャーハン、山本妄想社、
ヨージ、横張晋司、吉川唯之


【ルール】
予選はAからHまで8ブロックがあり、各ブロック7名出場、お題2問で12分。
そのブロックで一番面白かった人が決勝に進出。
決勝上位二人が別の日に行われる本戦に出場。


【結果】
決勝進出
浜村(浜口浜村)、中川健太郎ティラノサウルス)、ねんねんひよしなかよし)、
永吉英一(ブロッケン)、井上純一(山マウンテン)、
おもしろお、寺田寛明、虎猫


本戦出場は浜口浜村浜村と寺田寛明。


【感想】
プレーンな大喜利2時間半ぶっ続けはしんどいね。
学校縛りでお題が偏っていたのもちょっとなぁ。
しかし面白かったです。
一番好きだったのは「一石二鳥の例えを答えなさい」というお題に対する虎猫の回答「殺したら嫌いな奴だった」「壊して良い別荘だった」です。笑


あと、ねんねんが良い仕事していた。
ウケたりスベったりを繰り返していたんですが、最後のブロックでお客さんがかなり疲れている中での勢い系の回答だったため、一周回って面白いみたいな状況になっていたためまさかの決勝進出w


余談。
浜村さんはびわこメロディの大場さんと身長が違うだけで見た目が超似てる。